平成24年6月16日(土)に、第17回校友大会が静岡市で開催されます。新しい取り組みとして開催地である静岡支部・本部・母校の協力の元に校友大会実行委員会を設置して着々と準備を進めています。
今回は、翌日ツアーの昼食についてお知らせします。翌日ツアーの楽しみの一つは食事ですよね。「どんな内容なのかできれば知りたい!」そんな要望に応えるべく昼食会場に出向き実際に食べてきました。まずは写真を見てください。

お店は清水駅から歩いて数分のところにある清水まぐろと貝焼き「馬鹿貝」。名前の由来を店長から「静岡ではとても美味いを『馬鹿うまい』と言うので馬鹿貝と掛け合わせました」と聞きました。
名物「静岡ぶっかけこぼれ寿司」に焼貝2品がプラスされたメニューを予定しています。季節が異なるので校友大会開催時の旬の魚と貝になると思いますが、ネタがこぼれんばかりの寿司が9貫です。イメージが湧くと思います。
食事後は階下の市場で新鮮な魚介類の買い物も楽しめそうです。写真も載せます。見てくださいね。

気になる料金や観光の詳細については、確定次第お知らせしますが、楽しく、納得のいく値段で調整中です。
校友大会静岡への参加を検討されている方、翌日ツアーの参加を考えている方、ぜひ一緒に「豪華にぶっかけられたネタ寿司とその味」を楽しみましょう。
